人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ伝えてないこと

年に最低1回は更新しようと思ってたのに
前回の更新から季節は春夏秋冬春夏が来ようとしてる。

だいたい、自分の誕生日ぐらいと決めていたはずなのに
そこから3ヶ月経過してる。

あっという間だった。



あとひと月で今の同居人との関係に
ピリオドを打とうと思っている。

先方にはまだ伝えていない。
伝えるのはひと月先。
そこからどう行動に移していくのか、どういう言葉を選べばいいのかが課題。

正直、自分の心の変化があった。
一緒にいて見えて来るものがすごく多かった。
深く知る前までは尊敬出来る存在、
お互い刺激になる存在だと信じていたのに、そうじゃなかったこと。
どこか妥協してしまっていた。
それは小さな変化だったが
歪んでしまった枝が伸びてしまえばもう元に戻すことは不可能だ。
もう少しだけ早く気がつきたかった。

悲しいかな。
多重になってしまった人間関係を別々にほぐすのは容易ではない。

人との出会う順番をも考えるときがある。
ただ、今より早くても遅くても最適ではなかったはずだ。
もっともっと早くと願うことがあるが、
まだ熟す前の青臭い私では身の丈に合わない恥ずかしさがある。
世の中を少しだけ知った今だからこその意味のある出会いになる。
そう自分に言い聞かせているのだ。

とは言え、何をしなくても年をとってくことは抵抗できないし、
ただ楽しい30代を生きていきたい。

そして、この決断が間違いでなかったことをまた数年後にここに書き記すことができればいいと思う。


by miya_GOING | 2018-06-12 12:55 | 日常 | Comments(0)

夢は映画監督、ヒダマリがLOVE&CHEESEに綴る


by miya_GOING